人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖和教会 & 附属:聖和幼稚園
by seiwach


初めてのかたへ

☆ 聖和教会ってどんな教会?

聖和教会は、日本キリスト教団に所属しています。日本キリスト教団は、16世紀「宗教改革」によって、ヨーロッパで誕生したプロテスタントを継承する日本のプロテスタント教会です。


☆ どんな方がいらっしゃいますか?

プロテスタント系の小・中・高等学校の指定教会になっていますので、学生の方から、会社員、自営業の方、主婦、年配の方、地元足立区のかたから近県の方まで様々の方がお見えになります。クリスチャンでなくても、聖書・キリスト教に興味のある方、静かな時を求めて自分と向き合いたい方など、老若男女、様々な方がいらしています。当教会では、どのような方も歓迎いたします。


☆ どんな服装で行けばよろしいですか?

正装していかなければならないといった、堅苦しい教会ではありません。ちょっと外出するような程度の、普段の服装でいらしていただいて結構です。


☆ 献金があると聞いていますが…?

教会は皆様からの献金で運営されていますので、おこころざし程度、差し支えのない額で結構ですのでご支援いただければと思います。クリスチャンの人は、献金は神様に捧げるものと考えておりますので、各々の収入に応じて献金いたしますが、初めていらっしゃる方で、もしご用意がなければ献金せずにお帰り下さっても結構です。


☆ 聖書を持っていないのですが…?

礼拝で使用します聖書・讃美歌は教会で多少の用意がございますので、受付のものにお気軽にお申し出下さい。
当教会では口語訳聖書(日本聖書協会発行)、讃美歌第二編(日本基督教団出版局発行)、を使用しています。


 聖書は歴史と国境を越えて人々に様々の影響をもたらした『永遠のベストセラー』です。
私達の教会では、初心者の方にも分かりやすく聖書を共に学ぶ機会を設けています。

by seiwach | 2005-10-11 10:35 | 初めてのかたへ
<< 教会学校 特別伝道集会のお知らせ >>